【1組1シェフ】鉄板焼レストラン「喜瀬」でディナーしてきた【ザ・リッツカールトン沖縄】

ザ・リッツ・カールトン沖縄に宿泊した際に、鉄板焼レストラン「喜瀬」でディナーもいただいてきました!

とくに下調べもせずに予約したんですが、実際に食事してみると今まで食べたコース料理の中で群を抜いて最高でした!

 

味が良かったのはもちろんですが、そのサービスの質もめちゃくちゃよかったです。

なんと一組につき一人シェフが専属でついて、目の前で、リアルタイムに鉄板焼きを披露してくれます!

今回食べたメニューとは少し異なりますが下の動画のような感じで鉄板焼きを堪能できます。

鉄板焼レストラン喜瀬でディナーしてきた!

予算

ザ・リッツ・カールトン自体がそもそも高級ホテルなので、付属するレストランもなかなか高価です。

鉄板焼レストラン喜瀬はコースが2種類あって、

迎恩 ¥22000
喜瀬 ¥29000
※2021年4月の情報 シーズンによって異なる
と、お酒などのドリンクを考慮すると一人最低3万円は見積もったほうが良いです。

迎恩コース

今回は迎恩コースを頼みました!

メニューの内容としては、

近海鮮魚カルパッチョ イーチョーバー
フォアグラ 苺
活鮑 ハーブソース
沖縄県産黒毛和牛フィレまたはサーロイン
鉄板で炊き上げる釜焚きジューシー又はガーリックライス
沖縄クミスクチン茶 ミルクチョコレート
お好みのコーヒー または 紅茶

といった感じです。

この中でも

  • フォアグラ 苺
  • 活鮑 ハーブソース
  • 沖縄県産黒毛和牛フィレまたはサーロイン

この3つは絶品でした!

ディナー

近海鮮魚カルパッチョ

カルパッチョ

前菜のカル・P・アッチョです。

おいしかったことは覚えているんですが、見た通り小さくて一瞬で食べてしまったことと、次の3品がうますぎて味忘れました笑

フォアグラ 苺

フォアグラ

フォアグラって初めて食べたんですが、食べた瞬間に口の中でとろけて一瞬でなくなりました。

そして意外に苺との相性バツグン!!!

 

焼き肉には焼き肉のタレ

寿司にはしょうゆ

フォアグラにはですね。

 

活鮑 ハーブソース

アワビってコリコリしてるイメージありません?

火をいい感じに通すとめっちゃ柔らかくなってました!

食べた瞬間にコリッっていう気マンマンで食べたので良い意味で裏切られましたね。

しかもハーブソースも絶品!

アワビ

焼き方も、鉄板の上にドンっ!!っておいて丸焼きです。

 

沖縄県産和牛フィレ、サーロイン

フィレ

いよいよメインディッシュの県産和牛です。

県産和牛のフィレとサーロインから選べます。

油控えめがいい人はフィレを選ぶといいですね。

和牛やき
肉寝かせ

こんな感じで野菜をじわじわ焼きながらステーキを焼いてくれます。

釜炊きガーリックライス、ジューシー

釜焼きはガーリックライスとジューシーから選べます。

ジューシーとは沖縄の炊き込みごはんのことです。

小さい釜(かわいい)で目の前でごはんを炊いてくれるのがめっちゃよかったです。

ただ残念なことに写真を撮り忘れた。。。

 

ミルクチョコレート

釜焼きまで食べ終わると、デザート用の席に案内されて、デザートタイムです。

 

 

 

 

まとめ|鉄板焼レストラン喜瀬でディナーしてきた!

ザ・リッツ・カールトン沖縄の鉄板焼レストラン喜瀬のディナーのレビューでした!

高価ではありますが、1組に1人シェフがついて、かなり特別感を味わえます!

記念日のような特別な日をより一層最高にするためのレストランとしては県内、県外問わず申し分ないと思います!

ぜひ一度訪れてみることをおすすめします!

 

店舗情報

住所:沖縄県名護市喜瀬1343-1[地図
マップコード:206 383 810 *50
電話番号:098-043-5555
予算:¥30,000~
営業時間:
ランチ(日曜日限定):12時~14時(ラストオーダー)
ディナー:17時30分~21時30分(ラストオーダー)
※新型コロナウイルスの影響で変更の可能性あり
さりやまをフォロー